ぽとふの昆虫記

昆虫(主にチョウ)が大好きです。最近チョウの幼虫を飼い始めました!

今日のちびすけたち


今日は早朝から夕方までアルバイトでした。
帰宅してからちびすけたちの様子を見ると、やはり1日経っただけでも着実に大きくなっているんだなということが分かります。


まずは旧ちびすけから。


これは確実にカラスアゲハの幼虫ですよね?背中の斑点も青みがかっているし…。
それに昨日よりも全体的に緑みを帯びました!
体長は30ミリ前後です。



次にちびすけたちを……



↑見づらいですがツーショットです(^^)



ソロ写真です。
頭からはえてるぴょんぴょん(触覚??)やお尻辺りからはえてるぴょんぴょんがめちゃくちゃキュート><!!!!
妖精のようですね!妖精ですね!



最後に



おととい大学でチョウの幼虫を探しているときにみつけたキリギリスです。
良い角度を見つけようとしてるうちに葉っぱに持ち物の一部が当たってしまって上からのこの写真しか撮れませんでしたー(TへT)ショック……

×

非ログインユーザーとして返信する